2012年5月28日月曜日

パン工房 ら・麦

TOPIX!!
今朝(6/10)のクロスFM「グリーン・ドライブ」(ナビゲーター:ルーシーさん)で
紹介されていましたので、行ってきました!!
http://www.crossfm.co.jp/contpgms/w_main.php?oya_id=75

紹介されていたパン「ビール酵母のカンパーニュ」です。



こちらは、きなこパンとスコーン。










早良街道を南下し、何本かの緩やかな上りカーブを曲がり続け、佐賀県境の山並みがそれまでよりも大きく間近に迫り始めると、まるでおとぎの国に出てきそうな色とりどりの可愛い外装の店舗が見えてきます。


駐車場に止めた車から降りると、新鮮で澄んだ空気の中に、パンを焼いた時の香ばしく、おいしそうな香りが漂ってきます。

















「パン工房 ら・麦」。
なんと分かりやすく、キャッチーなネーミングでしょう。


ホームページによると、仕込水は全て、地下47mの岩盤下から湧き出る天然水だそうです。
それを聞いただけでも、「どおりで美味しいはずだ」と頷いてしまいます。













この日チョイスしたパンは、「ぶどう酵母パン」
「自家製のぶどう酵母を使った身体に優しいパン」と表示されてある通り、ふんわりと優しい感じのするパンでした。














ほかのパンももちろん手作り。
素朴ながら「ちゃんと焼いてくれているパンだ」と納得するパンばかりです。














お店には、イートインのスペースも店内外にありますので
早良路のドライブの途中に立ち寄って、緑豊かな景色を堪能しながら、ちょっとしたおやつタイムやランチタイムというのもいいですね。
きっと気分もリフレッシュされることでしょう。


■パン工房 ら・麦
場所 福岡市早良区石釜字本村839-4
ホームページ http://www.h7.dion.ne.jp/~lamugi/index.html
TEL  092-803-0670
OPEN AM9:00
CLOSE PM6:00(日没ごろ)
定休日 水曜日


ほかに赤坂店と室見販売所もあります。




























0 件のコメント:

コメントを投稿