2013年4月14日日曜日

チューリップ祭り




内野の郷では、4月14日、年に1度のチューリップ祭りが開催されました。

赤・白・黄・紫・オレンジの5色に彩られた、25,000本以上のチューリップが見事に咲き誇っています。



このチューリップ達を一目見ようと福岡市内外からたくさんの方々が来場されました。
皆さんは、マナーをよく守り、花を愛でながら、思い思いにカメラのシャッターを切る姿が見受けられました。
花々を前に、皆さんの笑顔がとても素敵です。




チューリップ畑には、幼い子ども達の姿がよく似合います。



周りの風景とチューリップ畑が見事に調和されています。


金山をバックに。



荒平山をバックに。



石釜方面をバックに。







これらたくさんのチューリップは、地元の早良区西町内で結成されています老人クラブ「西ことぶき会」の皆様が丹誠こめて育てられております。
このチューリップ畑を地域活性化のために開放されています。
それを、地元の西町内会・JA福岡市内野支店・特別擁護老人ホーム「恵風苑」の各団体が協賛され、まさに地元あげてのイベントに育て上げられています。


チューリップ祭りは、この時期の早良の郷の風物詩です。
春爛漫です。

チューリップ祭り
開催場所 福岡市早良区西
     内野小学校から南へ200メートル(西広瀬バス停東側)



0 件のコメント:

コメントを投稿